Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

(1-3) 天皇杯決勝、プレミア19節2試合。

あけましておめでとうございます。

 

というか、はてなブログは、初なので見ていただきた方、

初めまして。

 

Footballを愛し、Footballに愛された男。

ダブルタッチ、シャペウ、クライフターン、

全てのドリブルの生みの親。

そう我こそは、

 

サンシャイン、ぼこっっっシュンタです。

 

うわ。ノリで書いたけどばりしょうもない。

まぁいいや。

今まで、アメブロで色々、語っていましたが

今年からFootballのことははてブに残していこうと思います。

 

4、5年前からよくプレミアを見始め、

特に昨年は、かなり多くの試合を見ている(スカパー、スポナビライブ、wowowを有効に使っています。今年はJをもう少し生で観戦しようとは思っております)ので、

今年からは備忘録というか、

簡単にみた試合を書き留めておきたいと思います。

 

人に見てもらえるような内容ではありませんので、あしからず。

 

まずは、とりあえず、私が多く観戦するチームを紹介。

 


まず、日本でいうと

鹿島アントラーズ

川崎フロンターレ

 


海外でいうと

アーセナル

バルセロナ

バイエルン

マンチェスターシティ

チェルシー

 


あたりです。

 


理由は、鹿島はただ単に子供の頃から見続けているので

それが継承されています。

川崎は、風間さんのファンっていうのと大島、中村憲剛が好きというとです。

 


アーセナルは、生で見て惚れました。

バルセロナは、シンプルにfoootballが最高だから。

バイエルン、マンCは勉強になる。チェルシーアザールかな。

 


まぁ理由は長くなるので、この辺で終えます。

 


とりあえず、2017年まずは、

天皇杯の決勝

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ】をテレビで。

 


結果は延長で鹿島が2-1で勝利。

 


鹿島は、決勝で負けることは少ないからね。

勝つことに徹することができるとこがさすがだわ。

小笠原の削り具合とか半端ないでしょ。

 


んで、その後、プレミアリーグ第19節の

リバプールvsマンC】をiPhoneで。

 


リバプールのプレッシングはクロップの賜物ですな。

1ー0でリバプールの勝利。

 


ほんで先ほど、同じくプレミアリーグ19節の

アーセナルvsクリスタルパレス

2-0でアーセナルの勝利。

 


ジルーのスコーピオンシュートが決まったね。

 


とまぁ、こんな感じで薄い感想とともに書き記しておこうと思います。

 


あ、それでいうとプロじゃなくても高校サッカーとかも書いておこうかな。

 


では。