Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

(5)Arsenal vs Bournemouth

こんばんは。

今日は、プレミアリーグ第20節の

アーセナルvsボーンマスを視聴したのでメモ。

 


まずは、0-3に追いついたアーセナルおめでとう。

 


ボーンマスって10位だったのね。

 


プレミアリーグも次第にパスサッカーのチームが増えていい感じですね。

 


プレミアが肉弾戦のリーグであるのは、観客の声援が理由でもあると思うよ。

 


まぁいいや。

 


とりあえずね、後半のサンチェスが左サイドでボールを持った時の

モンレアルのオーバーラップ。

 


彼偉いね。

なかなかパスが出ないのにあんなにもオーバーラップできないよ。

 


同じ左サイドハーフ経験者としては、本当にSBのオーバーラップは助かります。

 


サンチェスの場合は、結構モンレアルを使わなくても、中にドリブルで仕掛けて

チャンスメイクできるからあれだけど、

例えば、簡単に囮にしてアーリークロスでもあげて引っかかったりしたら

たまったモンじゃないよ。笑

 


あとはね、ジルーがFWでいると少し攻守の切り替えが遅いから前から守備がはまらんのよねーー。

まぁ彼のポストプレーはすごいけど。ワンツーのツーのパスの精度すこぶる高いと思うよ。

 


あとは、粕谷さんが再三言うように、ラムジーインサイドハーフの2列目で使ってあげたいね。

このポジションは私事ではありますが、このポジション僕も大好きです。

 


ちょろっとボーンマスのことを挙げるとすると、

アケいいね。好きだよ。彼。

 


まぁそんな感じかな!!!

 


では。