Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

(14) PL21 Arsenal vs Swansea City

2017年も、すでに15日目ですね。

昨晩、アーセナルのゲームを見ていましたが、寝落ちしていたようで、

今朝起きて、すぐにゲームを観戦。

 

前半のスウォンジーのハイプレスは、19位に位置するチームとは思えなかったですね。前半に、いくつかチャンスがあったので、そこで沈めていれば、4-0になることはなかったと思います。

 

この観戦ログは、自己満ではあるが、公の場に書いている以上、誰かの目には止まるかもしれないのだが、どのぐらいのFootball知見者に向けて書くかは、まだ自分の中で定まっていないです。。。

 

まぁそんな前半の中で、ジルーさんがなんと5試合連続、

はたまた出場した試合では、11試合連続というなかなかの好調ぶりで

得点を決め、1-0で前半を終えれましたね。

 

後半のスウォンジーは正直、別チームでしたね。

 

やっぱり前線からのハイプレスを90分続けるってのは難しいんですかね。。。

というか、そういう時に点を決められるかどうかだな。

 

イウォビ経由のオウンゴールが二本続き、サンチェスが今シーズン14ゴール目を決めて、結果は4-0。

 

エジルさんはやっぱりボールが収まるし、いるといないのとじゃ

チャンスの頻度が違うね。

 

あとは、ラムジーがあんだけ動き回ってくれるのも、格下相手にはいいでしょう。

これが格上の試合になった時にどうなるかだよな、、

 

完全に個人的な意見だが、やっぱり点を取ってるけど僕はゲーム的に見てて、

サンチェスがワントップのが好き。

ジールさんは、遅いというかもう少し、運動量増やして欲しい。

ジールさんいると、エジルの裏への抜け出しが少ないように思う。

 

でも今、主力5、6人くらいいないでしょ?

カソルラ、ベジェリン、ウォルコット、コクラン、あと誰だ?

 

この辺が戻ってきたら、CLでもバイエルンに、いい戦いできると思うけどなぁ。

欲いうと、ボランチにもう一つランクの高いスターが欲しいかな。。。

 

モドリッチとか、あとは完全なパサー。アロンソとか。

 

なんしか、交代した時のサンチェスのあの落ち込み方は怖すぎるな。

どこにも行かないでクレーーーーーー。

 

では。