Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

(15) PL21 Liverpool vs Manchester United

プレミアの21節。

この2チームのゲームはあんまり見ないのですが、まぁ好カードですし、

ユナイテッドがプレミア6連勝中であるというのもあり、

その強さの要因を見たく、このゲームを鑑賞。

 

こういうのって結果を先に言うべきなのかな?笑

まぁ1-1だったんですが。

 

僕が目に入ったのは、リヴァプールの守備ですね。

ほぼペナ幅で守り、サイドに(例えば右サイドのバレンシア)ボールが入った時のプレススピード、サイドハーフのプレスバック(特にヘンダーソン)は素晴らしかったですね。

 

あとは、攻守の切り替えのところで、マンUムヒタリアンの切り替えの早さは、すごいね。クロップに教え込まれただけはあるって感じ。

 

あとは、後半のカウンターで、イブラが反転して、ムヒタリアンに展開したシーン。

外から見てたらわかるんだよね、そこに出して欲しい。ってのが。

でもピッチで実際それをするのは容易ではないんです。

敵を背負ってもいるし。

 

けどズラタンさんは、いとも簡単にやっちゃうよね。

点には至らなかったけど。

 

てか、後半の終盤に、フェライニズラタンがFWに並んで、

ポグバがいて、、ってバスケットやん。。

 

それでも、サイドからのクロスにしっかり対応してたリヴァプールDFは素晴らしい。

 

ポグバのハンドはちょっと素人感出てたね。

某番組の運動できない芸人みたい。笑

 

とまぁこんな感じです。

 

では!!