Football Diary...

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Football Diary...

2017.1月スタートのFootballの観戦ログ。一応88回の高校サッカー優勝したから、それなりにFootballは詳しいぞーー。

(21)PL24 Chelsea vs Arsenal

プレミアリーグ

決まりましたね。今季のプレミアリーグの優勝チーム。

間違いなくChelseaでしょ。一人一人がやることが明確で、かなり忠実にこなしている。

チーム力がまず、アーセナルと桁違いでしたわ。

 

f:id:shun8erman:20170205000032j:plain

 

個でいうと、まず、カンテね。

サンチェスが前半の初めに左サイドでボール持った時に、

スッと足出して奪取したけど、ここ最近のサンチェスがあんな簡単に取られるの、

とても驚いたね。

本当に寄せ方がうまいわ。

 

次に粕谷さんも絶賛していた、ペドロね。

 

まぁバルセロナの頃から、とんでもなく切り替えが早く運動量豊富だから、

今に驚くことではないけど、

彼のプレッシングはかなり効くわ。

 

そしてアザール

圧倒的個だよね。。。

2点目のところもそうだし、マルコスアロンソとかが自陣でボールを取った時にアザールに入るところをさ、すごく簡単に収めてくれる。

 

これは本当に、後ろの選手からしたら有り難いよね。

カウンターの精度でいうと、まだまだMSNや、BBCに比べると物足りないけど、

GAP(ジエゴコスタ、アザール、ペドロ)もプレミアではかなりいいトリデンテですね。

どこかのアパレルブランドみたいだから、流行らなそうだけど。笑

 

アーセナルはというと、

ベジェリンを欠く+失点はもう最悪のパターンだわ、、トホホ。

 

まぁそれでも立ち上がりは前節の反省活かしてか、いいプレスもあったし、

チェンバレンもそこそこボールさばいてたけど、

やっぱり、サンティとか赤いカード好きのジャカなんかに比べるとね、、、

まぁ本職ではないけどさ。

 

チェルシーバイタルのプレスいいなぁ。狭いし。

ここをうまく使わせなかったチェルシーの勝ちだろうな。

 

ここ数試合のアーセナルは、このDFとボランチの間で、エジルとアレクシスがボール受けれてないもんね。

てか、他のチームに比べて、本当に個人戦術的な部分で守備力が高いわ。チェルシー

だって、サンチェスさ、平気で3人とか相手にボール持ってたけど、今日はそんなん絶対無理だったでしょ。

 

結果は3-1だったけど、まぁ正直見ててそんなに勝てる気はしないよね。

 

では。この辺で。