Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

9年ぶりの試合

ピッチでの再会は、高校生ぶりかな。

 

先日、小学生の時にチームメイトだった、池西希と試合をした。

 

Footballをしていたらどこかで繋がる。

こういう再会はPlayし続けてよかったなと思う瞬間の一つである。

 

希を紹介すると、

初めての出会いはかれこれ15年以上も前になる。

あまり記憶にないけど。

 

ぼくは小学生時代、

愛知FCという当時では愛知の小学生サッカーのスーパー名門にいた。

 

全日本少年サッカー大会もほぼ毎年のごとく出場していて、

練習試合もJの下部組織とばかりする。

今は、名古屋グランパスの小学生が強くなっていることもあり、

あまり、全国大会に出れていないが。

 

というか今、全日調べたらいつの間にか冬の開催になってた!

割と衝撃。

え、しかも鹿児島?どういうこと?笑

 

というか、余談すぎるけど、

愛知FCU-12が、活動終了してる。。。。。

衝撃すぎる!!

愛知FCU-12 | 愛知フットボールクラブ

 

当時の監督、コーチもほぼいなくなっており、

とても寂しいな。

 

ちなみにぼくは2003年の時に、全国3位になっており、

準決勝で負けた相手は、原口元気がいた埼玉の江南南というところ。

 

懐かしいね。

 

話を戻すと、その小学生時代の仲間がのぞみでした。

 

当時から、ありえないくらいFootballが好きで、詳しくて、彼の影響で

シュートの漫画も全巻読んでたし、サッカーマガジンサッカークリニックもよく読んでたな。

雑誌に写真が使われたことも何度かあったな。

 

これも懐かしき思い出だ。

 

彼には2個上の兄がいて、その兄も愛知FCで、圧倒的にうまかった。

その兄の影響sw、弟の希は、兄の試合を多く見に行っていたからか、

二個上の代で有名だった選手をものすごく記憶している。

 

というか、同年代のプレーヤーでちょっと名を知らしめた選手はほぼ全員把握している、歩くやかましいサッカー選手名鑑という感じ。

 

人懐こい性格で、誰とでも仲良くなるし、監督とのコミュニケーション能力も天才的。

 

ぼくらは小学生時代からやたら戦術を学んでいて、

それをボランチで表現していたし、相手の逆をつくプレー、欺くプレー、思いも寄らぬプレーをして、一緒にプレーするのはとても楽しかった。

 

足がめちゃめちゃ遅いが、小学生の時から俺と違って頭でプレーしていた。

 

小学校卒業後、のぞみは転勤で埼玉に行き、レッズの下部組織に。

おれは転勤で長野に。

(この時、レイソルマリノス、熊谷FCにお誘いあったのを行ってればおれのサッカー人生も変わっていたのかな。笑)

 

んで、中学は試合することがなく、

高校になり、1度だけ練習試合をしたかな?

 

んでもって、大学はできず、

今回は、社会人チームとして練習試合を行った。

 

正直、私が個人的にもっと能力があれば、もっと対戦できていたろうに。

人生で悔しいことの一つだね。

 

東京都1部ののぞみ

vs

東京都3部の峻太

 

という試合でしたが、4-0で勝ちました!

 

まぁでも公式戦ではないし、相手のメンバーもmixだったみたい。

 

僕たちは、これからまだまだ強くなるチーム。

 

次は、公式戦で戦いたいね。

 

 

何歳になっていても、

Playし続けることで、試合をすることができる。

 

この込み上げるような、感覚が割と好き。

男のプライドてきなやつ。

 

みんなもFootballしようぜ。

最高に楽しいよ。

 

写真ないの辛い。

 

では。