Football Diary...

Football Diary...

2017.1月スタートのFootballの観戦ログ。第88回の高校サッカー優勝したから、それなりにFootballは詳しいぞーー。

(16) LL(La Liga) Sevilla vs R.Madrid

いやーーー。永遠に勝つことなどやはり不可能ではありますよね。

レアルの無敗記録がこの試合で途絶えましたね。

 

まぁマスコミが騒ぐだけで当の本人たちはそんな記録など、別に大したこととは

思っておらず、ただ、目の前の試合に負けたという事実が、悔しいんだと思いますけどね。

 

【負けず嫌いすぎる】ってのは、大事だと思うな。

よく、「負け癖がつく」という言葉とかあるけど、あれは本当だと思うよ。

 

負け続けるとね、麻痺して悔しさが薄れていくの。

でもそんなメンタリティでスポーツしてても楽しくないんだよね。

 

勝ってこそ意味があるよ。

その辺、鹿島はすごいよね。

勝つためのサッカーを徹底的にやれるからね。

 

話は、正月に遡るけど、川崎は確かに、見てても楽しいし、

日本サッカーを変えるきっかけになるチームだよ。

でもさ、勝てないと意味がないんだよね。

 

日本代表だったら、結果求めるじゃん?

チームが変わろうが、カテゴリーが変わろうが、負けていいことなどないし、

勝たないと正解じゃないんだよね。

 

酷な話だけど。それがプロスポーツだし。

 

さて、話を戻して、レアルね。

ジダンさ、まだ就任して1年も経ってないよね。笑

今のレアルでプレーしてた連中って、間違いなく年齢的にも絶賛ジダンすげーって子供の時とか見てるわけじゃん?

その人が指導者ってさ、どういう心境なんだろうね。

 

天才のいうてることって天才にしかわからないとか言うじゃん?

でも、ここまでチームをまとめるってことはジダンは何者なの?

 

ロナウドとかさ、モドリッチとかクロースとかマルセロとか、ラモスとか

そういう世界でもトップクラスの選手が、

「イエス!ボス!」みたいな感じで、忠実にプレーするって、

ジダンやべーとしか言えないわ。。。

 

まぁ雑談はこの辺で。

ラモスへのブーイング凄まじかったなぁ、、、メンタル強いわ。オウンゴールしたけど。笑

 

セビージャって、守備のはめ方うまいし、ポゼッションもいいよね。

再三チャンスも作ってたし。

 

これは清武出れないと思うなぁ、、

 

うーん、書くこと忘れてしもたからこの辺で!

 

うわ、今週末、スパーズvsシティかよ。

リアタイで見れないナァーーー。

頼むから引き分けてくれーー!!

 

では。