Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

(16) LL(La Liga) Sevilla vs R.Madrid

いやーーー。永遠に勝つことなどやはり不可能ではありますよね。

レアルの無敗記録がこの試合で途絶えましたね。

 

まぁマスコミが騒ぐだけで当の本人たちはそんな記録など、別に大したこととは

思っておらず、ただ、目の前の試合に負けたという事実が、悔しいんだと思いますけどね。

 

【負けず嫌いすぎる】ってのは、大事だと思うな。

よく、「負け癖がつく」という言葉とかあるけど、あれは本当だと思うよ。

 

負け続けるとね、麻痺して悔しさが薄れていくの。

でもそんなメンタリティでスポーツしてても楽しくないんだよね。

 

勝ってこそ意味があるよ。

その辺、鹿島はすごいよね。

勝つためのサッカーを徹底的にやれるからね。

 

話は、正月に遡るけど、川崎は確かに、見てても楽しいし、

日本サッカーを変えるきっかけになるチームだよ。

でもさ、勝てないと意味がないんだよね。

 

日本代表だったら、結果求めるじゃん?

チームが変わろうが、カテゴリーが変わろうが、負けていいことなどないし、

勝たないと正解じゃないんだよね。

 

酷な話だけど。それがプロスポーツだし。

 

さて、話を戻して、レアルね。

ジダンさ、まだ就任して1年も経ってないよね。笑

今のレアルでプレーしてた連中って、間違いなく年齢的にも絶賛ジダンすげーって子供の時とか見てるわけじゃん?

その人が指導者ってさ、どういう心境なんだろうね。

 

天才のいうてることって天才にしかわからないとか言うじゃん?

でも、ここまでチームをまとめるってことはジダンは何者なの?

 

ロナウドとかさ、モドリッチとかクロースとかマルセロとか、ラモスとか

そういう世界でもトップクラスの選手が、

「イエス!ボス!」みたいな感じで、忠実にプレーするって、

ジダンやべーとしか言えないわ。。。

 

まぁ雑談はこの辺で。

ラモスへのブーイング凄まじかったなぁ、、、メンタル強いわ。オウンゴールしたけど。笑

 

セビージャって、守備のはめ方うまいし、ポゼッションもいいよね。

再三チャンスも作ってたし。

 

これは清武出れないと思うなぁ、、

 

うーん、書くこと忘れてしもたからこの辺で!

 

うわ、今週末、スパーズvsシティかよ。

リアタイで見れないナァーーー。

頼むから引き分けてくれーー!!

 

では。