Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

守備のラインを高くするとは?

今日は、CLのアーセナルvsバイエルンのゲームを見て感じたこと すなわち、表題の守備ラインについて私が思うことをフットボーラーの意見として 書いていきたいと思う。 まず、16-17 CL round16のこのゲームで、 しきりにアレクシスがDFラインや中盤の選手に…

(24)CL Round16 BAYERN vs Arsenal

CL

、、、 ガナーズを好む私としては、、 最悪の朝を迎えましたね。 EU滞在のガナーズファンは、最悪の夜を迎えたということですかね。。。 敗因は何か?となると、シンプルに個のレベルが全然違うなと。 ロッベンのミドル巻き巻きシュートといい、 レヴァンド…

(23)CL16 PAR vs BAR (1st leg)

Footballの時代の変遷とは? それはつまり 圧倒的な強者に対し そのチームに対する、対抗手段の登場である。 と解釈することができる。 圧倒的な強者であり時代を作ったバルセロナのポゼッションに対して、 そのバルセロナに前線からハイプレスをかけ、ボー…

(22)PL25 Arsenal vs Hull City

だいぶ試合みてから時間が経ってしまった、、、。 でも書かなきゃ!! とりあえずアレクシスさんが神の手をついに使ってくれた!ありがとう! PKも決まり、2-0で勝利!! けどさ、ポゼッション50:50ってなーによそれ。 ボール回らんなぁー。 明らかにアレク…

(21)PL24 Chelsea vs Arsenal

決まりましたね。今季のプレミアリーグの優勝チーム。 間違いなくChelseaでしょ。一人一人がやることが明確で、かなり忠実にこなしている。 チーム力がまず、アーセナルと桁違いでしたわ。 個でいうと、まず、カンテね。 サンチェスが前半の初めに左サイドで…

(20)PL23 Arsenal vs Watford

アーセナルは、落としてはいけないゲームをまた落としてしまいました。。