Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(30)JL4 鹿島vs清水

本当に鹿島は強さが増している気がする。 というのも一昨年までは、なんとなく見てても勝てるのだろうかみたいな不安を感じしていた。 しかし、昨シーズンのクラブワールドカップを終えて本当に安定している。 特に、昌子源。 浮き玉の処理や、裏への対応、…

勝ってから言えよ。

負け犬の遠吠えって本当にダサいってわかりますか? これを高校の時に僕は、根こそぎ頭に叩き込まれました。 僕が高校の時に、 みんなで試合中に、相手チームと言い争いをしたり、けなしたり、罵り合いをよくしてしまっていました。 まぁサッカーではよくあ…

(29) JL3 川崎 vs 柏

今からいう3選手。 半端ない。 まぁ今更いうべき話ではないですが。 大島僚太 中村憲剛 小林 悠 僕は、特に大島僚太を非常に高評価してます。 ワールドカップの予選で、日本代表としてスタメンとして出場しましたが、 当然と言えるくらいです。 ボールをもら…

(28)CL R16 2nd leg FCB vs PSG

CL

有象無象な表現で失礼致しますが、 奇跡でしたね。 この時代に生まれてよかったですよ。 こんなゲームをリアルタイムで観戦できたことに感謝です。 まぁでも試合が終わり2日が経過したので、 冷静になって、この試合を振り返りたいなと思います。 まず、僕は…

(27)CL Round16 2nd leg Bayern vs Arsenal

CL

言葉にならないですね。。。。 というか僕は、見ようと思っているゲームのスコアは基本的に見ないように 努力するんですよね。 けど、仕事上平日にSNSを見ないで過ごすには苦労するし、 この両チームをフォローもしているので、情報がバンバン流れてくるんで…

(26)J.League2.浦和レッズ vs セレッソ大阪

今回の記事より、さらにサッカーに詳しくなっていただくためのちょっとしたクイズを入れています。どうぞご覧ください。

(25)PL27 Liverpool vs Arsenal

戸田さんの解説がわかりやすすぎますね。 footballは生で見るのが最高ですが、 テレビなどのメディアで見るメリットがあるとしたら、 解説の方の、footballに関する知識が学べるということですね。 決して、その解説者が正解を言っているとは限らないですが…