Football Diary...

Football Diary...

運とノリで高校サッカー優勝を経験した私が淡々と粛々と綴るFootball日記。

(24)CL Round16 BAYERN vs Arsenal

、、、

ガナーズを好む私としては、、

最悪の朝を迎えましたね。

 

EU滞在のガナーズファンは、最悪の夜を迎えたということですかね。。。

 

敗因は何か?となると、シンプルに個のレベルが全然違うなと。

 

ロッベンのミドル巻き巻きシュートといい、

レヴァンドフスキの打点が高く、精度の高いヘディングといい、

アロンソの縦パスといい、

どのポジションの選手も一回りもふた回りも、アーセナルを圧倒していたんじゃないかな。

 

アーセナルは基本的に自分たちでパスをつなぐチームであり、

守備一辺倒になると、あまり組織としてボール奪うのがうまくない印象なんだよな。。

 

守備ラインの低さもそうだし。

アレクがばか切れしてたじゃん?

 

まぁまた後日、守備ラインの話はしようかなと思うが。

 

PSGがBERを圧倒できたのは、全体の走力だよ。

PSGは相手より8km近く走ってたんだから。

11:12でサッカーしてたもんだよね。そりゃ勝てるわ。

 

んでそうなった時に、相手のが明らかに個で上回ってるアーセナル選手は、

当然PSGみたいに一人多く選手を「生み出さなきゃ」きついわけよ。

 

それが、このデータにあるような差があったら、

そりゃ勝負の結果は明白だわ。。。

 

うーん、、2nd legも見込みなしだ。

 

以上。